ご利用方法に関するQ&A
- 登録情報を削除したいのですか可能ですか?
-
可能です。
アクション選択ページより、登録メールアドレスを入力のうえ、「登録が済んで紹介を待っている」⇒「登録を取消したい」を選択して送信ください。 - 登録したメールアドレスのパスワードを忘れた場合はどうすればいいですか?
-
メールアドレス作成サービスのログイン画面などに表示される「パスワードを忘れた場合」などの案内から手順に従ってパスワードの再設定を行って頂きますようお願いいたします。
登録したメールアドレスが利用できなくなった場合は、一度登録削除いただき新しいメールアドレスで新たにハローマリッジにご登録頂きますようお願いいたします。 - 年収や年齢から相手を選べますか?
-
スペックに囚われない公平な出会いの機会を提供することに重きを置いているため、申し訳ありませんがお選び頂くことはできません。
- ハローマリッジからのメールが届きません。
-
登録完了メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認お願いいたします。
迷惑メールフォルダにもメールが届いていない場合は、ドメイン名「@hellomarriage.jp」の受信指定(許可)を設定お願いいたします。
登録メールは届いているものの、その後のメールが届いていない場合はご紹介相手が見つかっていない状態となります。 - 紹介相手が気に入らなかった場合は返金してもらえますか?
-
サービスの特性上、原則として返金はできません。
一方がお見合いに現れなかった場合は、もう一方には返金対応いたします。
サービス内容に関するQ&A
- 登録者数は何人いますか?
-
現状は非公開とさせて頂いていますが、1万人以上となりましたら公開させて頂きます。
- どのような人が登録していますか?
-
子どもが欲しいから結婚したいという方に多くご登録頂いています。
ハローマリッジへの登録のきっかけとしては、知人や友人などにすすめられてご登録された方が最多となっています。 - 安全性についての保障はありますか?
-
プライバシーに配慮した匿名性の高い婚活サービスとなっていますが、お見合い後の連絡先交換などはアクション選択ページを介すことを必須とし、双方の合意が確認できた後にハローマリッジからお互いの連絡先をお伝えすることで、ハローマリッジがフィルターとしての役割を担います。
交際や成婚に進まれる際には、登録者様同士にて誓約書を作成頂くこともお願いしています。
交際期間中や成婚後においても、アクション選択ページよりご連絡頂くことで、勧誘行為や詐欺被害、その他トラブルなどありましたら内容を確認させて頂き、状況に応じて必要な措置を取るようにいたします。 - どれくらいの期間で結婚できますか?
-
一概には言えませんが、1カ月程度で成婚まで進まれる場合もあれば、希望される結婚の形などが他の方と一致しない場合などは1年経ってもご紹介に至らない場合もございますのでご理解のほどお願いいたします。
- 料金を払った後のキャンセルはできますか?
-
原則はできません。まずは日程調整にて対応を検討させて頂きます。
相手方の都合(音信不通など)でお見合いがキャンセルとなった場合は払い戻しを行います。
運営者に関するQ&A
- 税金からの金銭的な補助は受けていますか?
-
税金からの金銭的な補助は受けておりません。
自治体との連携は進めており、ハローマリッジのチラシ広告が自治体の施設などに掲示される可能性はありますが、その場合でも自治体などから金銭を受け取ることはありません。
事業収益のみで運営しております。 - 税制上の優遇措置を受けていますか?
-
認定NPO法人などが受けている税制上の優遇措置(認定特定非営利活動法人制度)は受けておりません。
- こども家庭庁の予算から補助金や交付金などの支援を受けていますか?
-
こども家庭庁との関わりはなく、こども家庭庁からの支援は受けておりません。
事業収益のみで運営しております。
その他お問い合わせ
こちらからお問い合わせください